SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始

 オレンジページ社は、主婦をターゲットとしたコミュニケーションリサーチ事業「オレンジページくらし予報」を開始する。生活情報誌で培った主婦層への調査・分析力と、約6万人のモニター組織を生かし、従来の年代・性別・年収だけでは捉えられなくなった多様な「主婦」像のインサイトやニーズを捉え発信する。

 「くらし予報」では、自主リサーチの結果を自社刊行物企画に活用することはもちろん、リサーチ・コミュニティを通じた生活者との繋がりの場を、企業とのタイアップ施策の強化に使用したり、マーケティング支援やプロモーション活動のために提供してゆく予定。

【関連記事】
クリエイティブサーベイのアンケート、GMOリサーチのジャパンクラウドパネルへ配信可能に
GMOリサーチ、消費者パネル「ASIA Cloud Panel」12か国へ拡大
博報堂ら、新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」の提供開始
コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/20808

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング