MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始

2014/09/02 08:00

 オレンジページ社は、主婦をターゲットとしたコミュニケーションリサーチ事業「オレンジページくらし予報」を開始する。生活情報誌で培った主婦層への調査・分析力と、約6万人のモニター組織を生かし、従来の年代・性別・年収だけでは捉えられなくなった多様な「主婦」像のインサイトやニーズを捉え発信する。

 「くらし予報」では、自主リサーチの結果を自社刊行物企画に活用することはもちろん、リサーチ・コミュニティを通じた生活者との繋がりの場を、企業とのタイアップ施策の強化に使用したり、マーケティング支援やプロモーション活動のために提供してゆく予定。

【関連記事】
クリエイティブサーベイのアンケート、GMOリサーチのジャパンクラウドパネルへ配信可能に
GMOリサーチ、消費者パネル「ASIA Cloud Panel」12か国へ拡大
博報堂ら、新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」の提供開始
コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5