オレンジページ社は、主婦をターゲットとしたコミュニケーションリサーチ事業「オレンジページくらし予報」を開始する。生活情報誌で培った主婦層への調査・分析力と、約6万人のモニター組織を生かし、従来の年代・性別・年収だけでは捉えられなくなった多様な「主婦」像のインサイトやニーズを捉え発信する。
「くらし予報」では、自主リサーチの結果を自社刊行物企画に活用することはもちろん、リサーチ・コミュニティを通じた生活者との繋がりの場を、企業とのタイアップ施策の強化に使用したり、マーケティング支援やプロモーション活動のために提供してゆく予定。
【関連記事】
・クリエイティブサーベイのアンケート、GMOリサーチのジャパンクラウドパネルへ配信可能に
・GMOリサーチ、消費者パネル「ASIA Cloud Panel」12か国へ拡大
・博報堂ら、新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」の提供開始
・コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始
・日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース