マーケターという職業は一般的に認知されているが、「我が社にはマーケターという職業はない」という企業も多いのではないだろうか。特に営業が強いBtoBの業種ではマーケターという職種が存在しないことの方が一般的だ。そんな状況で「マーケティングやってみろ」と突然、振られてしまって、手さぐり状態でマーケティングに取り組んでいる人もいるのではないか。今回は、今回は入社3年目から突然マーケティングを担当することになった若手マーケターの奮闘ぶりをお伝えしたい。
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大元 隆志(オオモト タカシ)
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウドインテグレーションビジネス推進部 エキスパートエンジニア
国士舘大学 経営学部 非常勤講師
通信事業者のインフラ設計、提案、企画を12年経験。現在はCASBソリューションのセールス開発・プリセールスを担当する一方で、国士舘大学 経営学部にて学生向けに企業におけるクラウド、モバイル利活用について講座を担当する。最新のIT動向や技術動向分析が高く評価され、ヤフーニュース、IT Leaders、ITmediaマーケティング等IT系メディアで多くの記事を執筆。所...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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