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クロスチャネルキャンペーンマネジメントの潮流

日本でも本格導入が進むクロスチャネルキャンペーンマネジメントの最新事情と今後の展望

 今年の春から続けてきたこの連載も最終回となりました。昨年から今年にかけては特にマーケティングテクノロジーの分野でベンダー側の動きが目まぐるしく、この半年間でCCCM関連だけに限っても新たな発表が相次ぎました。日本国内の導入・活用も徐々に進んでいるように見えます。今回は今年度上半期の動向と来年以降の展望、そして導入企業が抱える現実的な課題についてまとめました。

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この記事の著者

岡本 泰治(オカモトヤスハル)

 株式会社ディレクタス 代表取締役。リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。現在は複数チャネルを横断したクロスチャネル・マーケティングのためのコンサルティングとCCCMなどのツール提供、運用支援を行う。著書に『BtoC向けマーケティングオートメーシ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2014/11/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21269

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