ここまで、マーケティング脳を鍛える話題をいくつか扱ってきましたので、今一度、復習をしてみましょう。そして、せっかく脳のストレッチを行いますから、もう少しだけ鍛えてみたいと思います。今回のテーマは、「人がモノを買うということがどういうことなのかを消費者目線で考える」です。
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- 人はなぜモノを買うのか?─レッスン10
- ブランドづくりの原点は徹底的なお客様視点-レッスン9
- 劇団四季に学ぶブランド・ビジョンの設計-レッスン8
- この記事の著者
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東急エージェンシー 神通 靖彦(ジンヅウヤスヒコ)
理系出身のマーケティング・プランナーを目指し、総合広告会社(株)東急エージェンシー入社。マーケティング局、デジタルマーケティング局などを経て、現在、ナレッジセンター所属。
広告主と一緒にマーケティング、戦略、ブランド議論などを効果的に行う新しいカタチを開発・提供中。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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