SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド、スマホアプリ情報サイト『Appliv』を運営するヴォラーレと資本業務提携へ

 ユナイテッドとヴォラーレは、12月15日、資本業務提携を締結した。ユナイテッドはヴォラーレに出資し(金額は非公開)、ネイティブ広告を中心とした広告配信などにおける業務連携を進めていく。

 これまでユナイテッドは、RTB広告事業とスマホメディア事業に注力し、SSP『AdStir(アドステア)』を提供している。ヴォラーレは、Webコンサルティング事業とインターネットメディア事業を展開。月間500万ユーザーが利用するスマートフォンアプリ情報サイト『Appliv(アプリヴ)』を運営し、アプリ広告に特化した独自のアドネットワーク『Appliv AdNetwork』を今年12月より提供している。両社が手がけるネット広告関連事業とメディア事業の強みを生かした事業強化を目的とし、今回の提携に至った。

【関連記事】
ChatWorkがAndroidアプリを大幅リニューアル、動画・音声のやりとりも可能に
米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース
D2C R、アプリをDLせず疑似体験できるプロモーションソリューション「AdPlay」提供開始
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
マイクロアド、アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス共同展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21600

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング