ユナイテッドとヴォラーレは、12月15日、資本業務提携を締結した。ユナイテッドはヴォラーレに出資し(金額は非公開)、ネイティブ広告を中心とした広告配信などにおける業務連携を進めていく。
これまでユナイテッドは、RTB広告事業とスマホメディア事業に注力し、SSP『AdStir(アドステア)』を提供している。ヴォラーレは、Webコンサルティング事業とインターネットメディア事業を展開。月間500万ユーザーが利用するスマートフォンアプリ情報サイト『Appliv(アプリヴ)』を運営し、アプリ広告に特化した独自のアドネットワーク『Appliv AdNetwork』を今年12月より提供している。両社が手がけるネット広告関連事業とメディア事業の強みを生かした事業強化を目的とし、今回の提携に至った。
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