SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、アニメやマンガに登場する場所等の元ネタを共有できるサービス「NIJI+」リリース

 リクルートのメディアテクノロジーラボは、アニメやゲーム、マンガに登場するモノや場所の元ネタ情報を案内するサービス「NIJI+(ニジプラス)」のβ版をリリースした。同サービスはWebとアプリで楽しむことができる。

 ユーザーは興味を持つ作品に登場するモノや場所について、モデルになったと思われるモノや場所の情報を投稿することができる。また、他のユーザーはその情報を閲覧、編集することができ、「実はこの場所も参考にされているのでは?」といった書き込みを投稿して、トピックをより充実したものにしていくことができる。

【関連記事】
リクルート、アニメレビューサイト「アニプラ」Web版公開、アプリと合わせて総合サービスへ
DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース
博報堂、オタクマーケティング専門のクリエイティブチーム「ガリガリ編集部」発足
オールアバウト、位置情報ゲーム開発会社を子会社化~ゲーミフィケーション利用したO2O支援強化へ
「LINE マンガ」、1,000万DL・累計売上49億円突破!新たなマンガ流通プラットフォームへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22044

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング