SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

みんなのメイクと大丸・松坂屋、コラボ動画企画スタート!WEBと店舗の相互送客効果を狙う

 オプトが運営するメイク動画投稿サイト「みんなのメイク」は、大丸松坂屋百貨店とコラボレーションを行い、4月22日より「大丸・松坂屋 2015夏のビューティアップ」と連動した百貨店紹介とメイクに関する2本の動画を公開した。

 また、インバウンド対策として、各動画に英語、中国語の字幕を付け、年々増加する訪日外国人による視聴、来店を促進する。さらに、店頭でのプレゼントやWEBでのモニタープレゼントなどの連動企画を展開し、WEBと店舗との相互送客における効果の発揮をはかる。

【関連記事】
オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入
トランスコスモス、ASEAN8か国をカバーするコスメECサイト運営企業と資本・業務提携
2013年テレビ通販番組のトレンドは?放送回数トップ3は「健康食品」「コスメ」「生活家電」【トライステージ調査】
資生堂、自社SNSの投稿記事まとめサイト「SHISEIDO キレイロ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22367

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング