MarkeZine(マーケジン)

記事種別

みんなのメイクと大丸・松坂屋、コラボ動画企画スタート!WEBと店舗の相互送客効果を狙う

2015/04/24 08:30

 オプトが運営するメイク動画投稿サイト「みんなのメイク」は、大丸松坂屋百貨店とコラボレーションを行い、4月22日より「大丸・松坂屋 2015夏のビューティアップ」と連動した百貨店紹介とメイクに関する2本の動画を公開した。

 また、インバウンド対策として、各動画に英語、中国語の字幕を付け、年々増加する訪日外国人による視聴、来店を促進する。さらに、店頭でのプレゼントやWEBでのモニタープレゼントなどの連動企画を展開し、WEBと店舗との相互送客における効果の発揮をはかる。

【関連記事】
オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入
トランスコスモス、ASEAN8か国をカバーするコスメECサイト運営企業と資本・業務提携
2013年テレビ通販番組のトレンドは?放送回数トップ3は「健康食品」「コスメ」「生活家電」【トライステージ調査】
資生堂、自社SNSの投稿記事まとめサイト「SHISEIDO キレイロ」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5