オプトが運営するメイク動画投稿サイト「みんなのメイク」は、大丸松坂屋百貨店とコラボレーションを行い、4月22日より「大丸・松坂屋 2015夏のビューティアップ」と連動した百貨店紹介とメイクに関する2本の動画を公開した。
また、インバウンド対策として、各動画に英語、中国語の字幕を付け、年々増加する訪日外国人による視聴、来店を促進する。さらに、店頭でのプレゼントやWEBでのモニタープレゼントなどの連動企画を展開し、WEBと店舗との相互送客における効果の発揮をはかる。
【関連記事】
・オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
・資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入
・トランスコスモス、ASEAN8か国をカバーするコスメECサイト運営企業と資本・業務提携
・2013年テレビ通販番組のトレンドは?放送回数トップ3は「健康食品」「コスメ」「生活家電」【トライステージ調査】
・資生堂、自社SNSの投稿記事まとめサイト「SHISEIDO キレイロ」リリース