SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

お気に入りのアイドルを応援できる! コミュニケーションアプリ「DMM.yell」リリース

 DMM.comは、アイドルとファンを結ぶコミュニケーションアプリ「DMM.yell(ディーエムエム・ドット・エール)」をリリースした。アイドルが投稿した写真・動画の閲覧やコメントによりアイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリ。現在、SUPER☆GiRLSやPASSPO☆他、150組750名以上のアイドルグループが参加している。

 さらに、参加しているアイドルの投稿に対し、ユーザーが「yell」ボタンを押すことで、応援することが可能。アイドルはユーザーからのyellを集めることで、獲得数に応じてランキングに掲載される。今後、応援数に応じてサイトでのプロモーション露出や各種イベントへの出演機会などを獲得できるようになる予定。

 また、同アプリは一般の女性もアイドルと同様にアプリ投稿が可能。ユーザーは一般の投稿者に対してもアイドル同様に応援をすることができる。そのため、アイドルを目指す際の入り口としても活用が可能となっている。

【関連記事】
あなたの一票がアイドルを有名にする!アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース
チームラボとDMM.com、ものづくりのためのプラットフォーム「DMM.make」リリース!
ヤフー、女子向けコミュニケーションアプリ「Chatomo」リリース
DACとSocketが業務提携、LINEのコミュニケーション情報を自社メディアで活用可能に
ショッピングSNS「#Cart」、ショップが有名人へ自社商品を直接紹介できる機能の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22507

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング