昨年経済産業省が実施した調査によると2013年のEC市場規模は、前年比17.4%増の11.2兆円。現在ますます増大している状況だ。ユーザーの利便性は高まる一方、事業者間の競争は激化している。MarkeZine Day 2015 FUKUOKAでは、メーカーとして通販も行うシャボン玉石けんと、EC専業のコスメ・コムの事例を通して「ユーザーに愛され続けるマーケティング戦略」を探った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2015 FUKUOKA連載記事一覧
-
- 【シャボン玉石けん×コスメ・コム】競争激化のEC市場、成功の鍵は 「自社の顧客は誰か」の見...
- ビジネス成果を最小コストで最大化するために、ブレインパッドが語るデータ活用最新事例
- メディア改善だけでは足りない! 獲得効率アップの鍵は「クリエイティブ運用×データマネジメン...
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア