SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユミルリンク、マーケティングオートメーションツールと連携~リテンション施策メールの自動配信機能を追加

 ユミルリンクは、セランが開発・提供するマーケティングオートメーションツール「xross data」と連携し、カート放棄などのリテンション施策メールを自動配信する機能を、同社のメール配信システム「Cuenote FC」へ追加。提供を開始した。

 今回の連携機能により、ウェブの行動履歴からリピート購入やアップセル、クロスセルなどを促進するリテンションメールを自動で配信することが可能となる。同機能は、「Cuenote FC」のASP・SaaSおよびオンプレミス型ソフトウェアに対するオプション機能として提供される。

 「Cuenote FC」は、ECサイトなど900社に導入されている。ECサイト運営企業では、売上げ増加のため、リテンション施策に対する課題を持つ一方で、大規模なマーケティングオートメーションツールの導入は時期尚早であると判断している。また、一斉メール配信やステップメールは実施しているが、One to Oneメールの施策ができていないという現状がある。そこで今回のシステム連携を行うに至った。

【関連記事】
ユミルリンクのCuenote、SaaS型メール配信サービス市場で2014年度伸長率1位を獲得
オーリックとユミルリンク、デジタルマーケティングプラットフォーム共同提供へ
シンフォニーマーケティング、MAを支えるデータマネージメントサービス開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズ、MAの導入支援サービスを開始
約6割はメールマガジン内URLのWebサイトを見たことがある【マイボイスコム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/30 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22875

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング