SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

英国のビーチに出現! 人間Wi-Fiスポット、その名も「GuyFi」


 楽しい瞬間を自撮りして、その場でSNSに投稿。もはや、レジャーシーンでは当たり前の光景ですよね。そこに欠かせないのは、Wi-Fiです。無料Wi-Fiがほしい!というユーザーの声に英国の携帯キャリアが応えました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要

 時期:2015年
 国名:UK
 企業/ブランド:O2
 業種:携帯キャリア

ネットを使いたい? 我らGuyFi Teamにお任せ!

 イギリス第2位の携帯電話会社「O2」は、真夏のビーチで“Wi-fi”ならぬ“GuyFi”を提供しました。

 真夏のビーチは絶好の撮影スポット。浜辺での一瞬を撮影したり、それをすぐさまSNSでシェアしたいと思う人は多く、ビーチを訪れる人の約3分の1は無料インターネット接続を希望しているとの調査結果があるといいます。ですが、実際のところ、ビーチには無料Wi-Fiがないのが現実です。

 そこでO2は、同社が提供するモバイルWi-Fiルーターをポケットに忍ばせた“人間Wi-Fiホットスポット”、その名も“GuyFi”をビーチに解き放ち、ビーチ客に無料でWi-Fiを提供する取り組みを実施しました。

 “GuyFi”役を担ったのは、体操選手のルイス・スミス選手とその仲間たち。マッチョで頼りがいがある見た目通り、お兄さんたちがポケットに忍ばせているモバイルWi-Fiルーターは、早くて安心な4G通信を提供するだけでなく、端末の充電も行ってくれるという頼れる存在です。

 プレスリリースによるとルイス・スミス選手は、ビーチで無料Wi-Fiが欲しい気持ちが良く分かるといい、「最高のビーチ・セルフィーを撮り、投稿するお手伝いができれば……」と話しています。

 また同社は、誰もが携帯端末を持つ現代にはモバイルWi-Fiルーターが必要不可欠であるといい、「O2のポケットサイズのWi-Fiルーターがあれば、旅先でもビーチでも、いつでも家族や友人とつながることができる」と伝えます。

 誰もが喉から手がでるほど欲しいビーチでの無料Wi-Fiを、“ナイスガイが提供する”というユニークなキャンペーンでした。ちなみに、動画ではWi-Fiを求める人々が愉快に描かれており、思わずニヤッとしてしまいます。オフィスでご覧になるときは、気を付けてくださいね。

動画はこちら

 

参考サイト

 O2

先週の紹介キャンペーン

 映画『メン・イン・ブラック』とコラボしたニュージーランド航空のクールな機内安全ビデオ

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/11 20:34 https://markezine.jp/article/detail/23015

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング