SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チューリッヒ保険、「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に

 チューリッヒ保険は10月7日、「パーソナライズド動画」を使った自動車保険契約の継続案内の配信を開始した。Eメール内に動画のリンクが設置されており、開くとナレーターが顧客名を呼びかけ、契約の満期日や継続時の等級、保険料などを説明する。視聴後は専用ボタンをクリックすることで契約の継続が可能になっている。

 これまで同社では自動車保険の契約継続については、文書またはEメールを個別に送っていた。同社はより迅速な情報把握とスムーズに手続き可能な環境を実現するため、文字や静止画に比べ情報伝達力を持つ動画の導入に至った。

【関連記事】
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」リリース
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
人間の顔が入っている広告は177%コンバージョン率が高い【保険の広告に関する調査】
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/08 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23220

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング