SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チューリッヒ保険、「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に

 チューリッヒ保険は10月7日、「パーソナライズド動画」を使った自動車保険契約の継続案内の配信を開始した。Eメール内に動画のリンクが設置されており、開くとナレーターが顧客名を呼びかけ、契約の満期日や継続時の等級、保険料などを説明する。視聴後は専用ボタンをクリックすることで契約の継続が可能になっている。

 これまで同社では自動車保険の契約継続については、文書またはEメールを個別に送っていた。同社はより迅速な情報把握とスムーズに手続き可能な環境を実現するため、文字や静止画に比べ情報伝達力を持つ動画の導入に至った。

【関連記事】
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」リリース
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
人間の顔が入っている広告は177%コンバージョン率が高い【保険の広告に関する調査】
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング