ジーニーは、一般財団法人日本気象協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」と共同で、「Geniee DMP」を用いた「tenki.jp」ユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品を開発した。同商品ではDMPを活用し「tenki.jp」へ来訪したユーザーが他媒体を訪問した際に、広告表示を行うことができる。「tenki.jp」は日本気象協会が運営する天気予報専門サイトで、月間PVは1億を超える。
【関連記事】
・ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に
・ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携
・ジーニー、ジモティーと共同でPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を販売
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、スマートフォン動画広告メディエーション機能を搭載
・2018年、SSP取引流通額は434億円規模に~スマホ向け広告が貢献【VOYAGE GROUP調査】