SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとフリークアウト、店舗のクーポン利用履歴など活用したターゲティング広告を開始

 トランスコスモスとフリークアウトは、Leonis & Co.提供のオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」と、フリークアウト提供のプライベートDMP「MOTHER」とDSP「FreakOut」を連携。リアル店舗のアクセス・クーポン利用履歴やアプリの閲覧履歴などのデータを活用したターゲティング広告の配信を開始する。

 今回の連携によって、「OFFERs」で取得するオフライン系データを、「MOTHER」に蓄積されたオンライン系データと統合し、「FreakOut」上で活用することが可能となる。これにより例えば、クーポンを閲覧しただけの未使用者への来店促進広告など、ユーザーのオンライン/オフラインの行動履歴にあわせた最適な広告コンテンツの配信ができるようになる。

【関連記事】
トランスコスモス、レシートの写真をLINEに送るだけで参加できるキャンペーンサービスを提供
トランスコスモス、データフィードサービス提供へ~運用型広告サービスの拡充をはかる
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
フリークアウトのDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加へ
トランスコスモス、オムニチャネルマーケティング企業「レオニス」を子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23702

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング