SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携

 ブレインパッドは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」と、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を連携したソリューションの提供を開始した。同連携により、多彩なチャネルを横断したマーケティングシナリオの構築と運用が可能となった。

 具体的には、企業はマーケティングオートメーションを利用して施策を行う際に、メールやダイレクトメールなどといった従来のチャネルに加え、新たにLINEによるコミュニケーションを選択したり、組み合わせることで、これまでよりもきめ細やかなOne to Oneマーケティングが実施できる。

 また、「Probance Hyper Marketing」に搭載されているキャンペーンマネジメント機能やレコメンデーション機能などを使用することで、過去の顧客行動から学習した興味対象商品のレコメンデーションや、配信タイミングの最適化を行うなど、LINEでのコミュニケーションそのものの機能強化も可能になっている。

【関連記事】
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
のれんとブレインパッドが連携ソリューションを提供開始~シームレスなコンテンツ連携を実現
電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース
マクロミルとブレインパッド、リサーチデータとDMPのデータ連携させた新サービスの共同開発開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング