ベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)とSprocketは、オムニチャネルにおけるコミュニケーションシナリオ設計、実装、データ収集・解析および結果に基づく改善運用までをトータルに実行することを目的に、両社のリソースを活用した協業体制を整えたことを発表した。
同協業ではBICPの強みであるチャネルを横断した統合的なコミュニケーションシナリオの設計と、SprockeのWebやアプリを横断してデータを収集しリアルタイムで適切なコミュニケーションを実装できる「Sprocket」を顧客体験加速エンジンとして組み合わせ、マス・デジタル・リアルを含めたオムニチャネル型のマーケティングソリューションを提供する。
【関連記事】
・顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
・ゆめみ、オムニチャネル化推進をトータル支援する「CX Design Innovation」をリリース
・セブン&アイHDはオムニチャネル化に邁進、ロフトや西武など参加する新サイト「omni7」公開
・Adobe、オムニチャネルマーケティングを自動化する「Adobe Campaign」の国内展開を開始
・トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始