SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業

 ベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)とSprocketは、オムニチャネルにおけるコミュニケーションシナリオ設計、実装、データ収集・解析および結果に基づく改善運用までをトータルに実行することを目的に、両社のリソースを活用した協業体制を整えたことを発表した。

ワークフローと両社の役割
ワークフローと両社の役割

 同協業ではBICPの強みであるチャネルを横断した統合的なコミュニケーションシナリオの設計と、SprockeのWebやアプリを横断してデータを収集しリアルタイムで適切なコミュニケーションを実装できる「Sprocket」を顧客体験加速エンジンとして組み合わせ、マス・デジタル・リアルを含めたオムニチャネル型のマーケティングソリューションを提供する。

【関連記事】
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
ゆめみ、オムニチャネル化推進をトータル支援する「CX Design Innovation」をリリース
セブン&アイHDはオムニチャネル化に邁進、ロフトや西武など参加する新サイト「omni7」公開
Adobe、オムニチャネルマーケティングを自動化する「Adobe Campaign」の国内展開を開始
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/04 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23857

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング