日本IBMは人気小説「ソードアート・オンライン」とコラボし、体験イベント「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」を開催している。日本IBMはなぜ今回の体験イベントを実施したのか。その意味と価値について、イベントの内容とあわせて紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)
MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア