SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、メキシコの総合広告会社を買収

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」(以下、電通イージス)は、メキシコの総合広告会社「Arrechedera y Claverol(アレチェデラ・クラベロール)」(以下、AC社)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。

 2007年に設立されたAC社は、広告戦略の策定や統合型クリエイティブキャンペーンなど広告コミュニケーション全般のサービスを提供している。また、同国の各種広告祭で計3度「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に選出されている。

 今回の買収後、電通イージスはAC社を同社グループのクリエイティブエージェンシー「mcgarrybowen(マクギャリーボウエン)」のネットワークに組み入れ、グループ各社との連携を図ることで、メキシコでの成長戦略を加速させる狙いだ。

【関連記事】
電通、英国のデジタルOOH専門の広告会社を完全子会社化
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
2016年、世界の広告費の成長率予測を下方修正 電通子会社が発表
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、都営大江戸線六本木駅で実証実験を開始
電通、チェコのデジタルエージェンシーを買収~中欧、東欧でのサービス強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/17 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24422

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング