オプトが運営するソーシャルメディアの可能性を探求するメディア「kakeru」は、ソーシャルメディアを活用したリアルイベントの実施をサポートするサービスを開始した。
新サービスでは、同社のソーシャルメディアコンサルタントが企業のソーシャルメディア活用における課題を元に、イベント設計並びに一般ユーザーによるソーシャルメディアへの拡散までをコンサルティングする。
また、導入第1弾として、ローソンとkakeruが共同で「#ローソンインスタ研究所」を開催する。同イベントでは、人気インスタグラマーを講師に迎え、撮影テクニックを学び、その場でローソンが販売するウチカフェスイーツを被写体に撮影方法を実践・アドバイスを受けることができる。
今後オプトでは、これまで行ってきたソーシャルメディアのコンサルティングに留まらず、リアルイベント支援やオウンドメディアの活性化を通じ、企業と消費者のコミュニケーション活動を一気通貫で支援していく。
【関連記事】
・オプト、アドテク開発・強化を目的とした新組織「Opt Technologies」設立
・オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
・オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース
・オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
・ヤフーとソウルドアウト、業務提携・資本提携を開始~地方や中小企業向けサービスの提供目指す