SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト運営のkakeru、SNS活用したイベント実施をサポート~第1弾はローソンと開催

 オプトが運営するソーシャルメディアの可能性を探求するメディア「kakeru」は、ソーシャルメディアを活用したリアルイベントの実施をサポートするサービスを開始した。

 新サービスでは、同社のソーシャルメディアコンサルタントが企業のソーシャルメディア活用における課題を元に、イベント設計並びに一般ユーザーによるソーシャルメディアへの拡散までをコンサルティングする。

 また、導入第1弾として、ローソンとkakeruが共同で「#ローソンインスタ研究所」を開催する。同イベントでは、人気インスタグラマーを講師に迎え、撮影テクニックを学び、その場でローソンが販売するウチカフェスイーツを被写体に撮影方法を実践・アドバイスを受けることができる。

 今後オプトでは、これまで行ってきたソーシャルメディアのコンサルティングに留まらず、リアルイベント支援やオウンドメディアの活性化を通じ、企業と消費者のコミュニケーション活動を一気通貫で支援していく。

【関連記事】
オプト、アドテク開発・強化を目的とした新組織「Opt Technologies」設立
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
ヤフーとソウルドアウト、業務提携・資本提携を開始~地方や中小企業向けサービスの提供目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング