MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エイジア、「WEBCAS taLk」に自動配信機能を搭載~ユーザー行動をトリガーにLINEで通知

2016/06/08 10:00

 エイジアは、LINE ビジネスコネクトを活用したパーソナライズメッセージ配信システム「WEBCAS taLk」に、ECサイトでお気に入り商品を登録したユーザーに向けて「値下げしました」「再入荷しました」といったメッセージをLINEで自動配信できる新機能「トリガー型オートメーション配信」を搭載した。

 同システムでは、企業のデータベースとLINEアカウントを連携し、属性や行動履歴などでセグメント抽出したうえで、LINEでメッセージを配信することができる。くわえて、配信後のクリック率やコンバージョン率の取得・分析も可能になる。

 今回の新機能が追加されたことにより、ユーザー自らが気に入って登録した商品の最新情報を、画像付きでタイムリーに通知できるため、非常に高いクリック率、コンバージョン率が見込める。

【関連記事】
ルミネ、LINE活用した新アプローチ施策展開へ
エイジア、電通ダイレクトフォースと業務提携〜MAツールをOEM提供
エイジア、顧客に合ったメール配信を実現する「ライフスタイルセグメントオプション」をリリース
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5