デジタルマーケティング領域で頭角を現している人材の移籍が目立っている。6月、スマートニュースはアドテクノロジーに精通する菅原健一氏が同社のブランド広告責任者に就任したと発表。氏は2013年よりスケールアウト(現Supership)にてアドプラットフォームの開発やマーケティングに携わって以降、ブランド広告主の課題解決やデータドリブンマーケティングの促進に注力してきた。なぜ今、メディアサイドへの転身なのか? その心を菅原氏は「ルールを中から変えていきたい」と語る。
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高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
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押久保 剛(編集部)(オシクボ タケシ)
メディア編集部門 執行役員 / 統括編集長立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、2006年スタートの『MarkeZine(マーケジン)』立ち上げに参画。2011年4月にMarkeZineの3代目編集長、2019年4月よりメディア部門 メディア編集...
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