SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

こんなレスポンシブデザイン見たことない! ついつい遊んじゃうDIESELの『動くルックブック』

 ネットショッピング中にお洋服のカタログを見る。もはや普通の行動です。そんな当たり前の中に、DIESELは新しい驚きを仕掛けました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要

 時期:2016年
 国名:中国
 企業/ブランド:Diesel
 業種:アパレル

この記事を読んだら、ルックブックが見たくなりますよ

 本格的なデニムのように見えて、実はスウェット素材でできているディーゼルの人気商品「Jogg Jeans(ジョグ・ジーンズ)」

 先日特設サイトで公開された同商品のルックブック(カタログ)が、これまで見たこともないレスポンシブデザインを採用していたのでご紹介します。

 “どんなに激しい動きをしても身体にぴったりフィットすること”を表現した今回のルックブック。

 特設サイトをクリックするとウィンドウが立ち上がり、「Jogg Jeans」を履いたモデルが1人立っています。そしてウィンドウの右下には「PLAY WITH THE SIZE OF YOUR WINDW(ウィンドウのサイズを変えて遊んでみてください)」という一言が。

 実際にウィンドウのサイズを変えてみると、レスポンシブデザインになっており、ウィンドウのサイズに収まるようにモデルが色々とポーズを変えていきます

 モデルは曲芸師が務めていて、普通の人にはできないような軟体ポーズも展開します。実際にルックブックで遊んでみた様子がこちら。

 

 

 

 

 レスポンシブデザインの応用版とも言えるクリエイティブなWebサイトを通じて、商品のウリ(特性)を見事に訴求することに成功したデジタル施策でした。

動画はこちら

 

先週の紹介キャンペーン

 「子供の想像力の源は、両親の愛情です。」親子の絆を深めるLEGOのサプライズプロモーション

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24833

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング