SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最短最速で繁盛店へ!ドロップシッピング超攻略講座

【最終回】集客コストゼロ円!?ソーシャルメディアを活用したショップ構築術

よりお客様に近い視点でのショップ運営を

 ドロップシッピングを活用して販売している個人の方は企業と比べて扱う商品の点数は少ないかもしれませんが、1つ1つに商品ついてより消費者に近い視点でオススメすることができると思います。

 ネットショップが継続的に情報を発信していくことで、ソーシャルメディア上での信頼を得ることができて売上に繋がってくるというような状況は、まだあまり見かけませんが、今後増えてくるでしょう。

 今回で最後になりますが、最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。少しは読者の皆様のお役に立てたなら幸いです。もしもドロップシッピングでは、今後もドロップシッピングで販売するためのノウハウを継続して提供していきますので、是非以下のサイトをチェックしてみてください。

もしも大学
ノウハウ提供ブログ
バックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最短最速で繁盛店へ!ドロップシッピング超攻略講座連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

毛塚 智彦(ケヅカ トモヒコ)

株式会社もしも 取締役 マーケティング最高責任者 早稲田大学理工学部経営システム工学科卒。 株式会社もしもにて、もしもドロップシッピングのマーケティングと新規事業を担当。得意分野はインターネットマーケティング。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/28 11:00 https://markezine.jp/article/detail/2510

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング