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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

ドローンで人気ビーチを生中継!Facebook Liveを活用したドラッグストアの啓発施策

 注意喚起や啓蒙すべき事柄は様々ありますが、是とされない行為をとってしまう人々にも何らかの理由があるものです。その「理由」にアプローチした取り組みが、イスラエルで行われました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要

 時期:2016年
 国名:イスラエル
 企業/ブランド:Super-Pharm
 業種:小売

外に出ないで!って言うだけじゃ、行動は変えられないですよね

 世界で最も紫外線が強く、皮膚ガンの発症率が高い国の1つと言われるイスラエル。

 同国の最大手ドラッグストアチェーン「Super-Pharm」は、皮膚がんの予防を目的に、イスラエルがん学会(Israel Cancer Association)と協働して、斬新な啓発プロジェクトを仕掛けました。

 イスラエルでは紫外線が最も強い時間帯にはビーチに行かないよう、「Sun Safe Hours(紫外線量が許容範囲の時間帯)」にビーチに行くことを推奨していますが、この時間帯にビーチに行っても“いい場所が取れない……”などの理由から、あまり守られていないのが現状です。

 そこで同社が実施したのが、『ドローンのビーチ・ライブ中継』

 「Sun Safe Hours」の30分前から人気のビーチをいくつかドローンで上空から撮影し、Facebookページでライブ動画の配信を行ったのです。

 

 このライブ動画を見れば、ビーチのどこに空きがあるか一目瞭然。「Sun Safe Hours」になってからでも、最高の場所で楽しむことができるというわけです。

 動画への反響は大きく、1時間で3万を越える再生回数を記録するなど、同社のFacebook投稿の中で最もいいね!やコメントが多かった投稿の1つになりました。

 ビーチに行く時間帯に気をつけるだけでも、格段の違いが出る紫外線量。皮膚がんの予防を啓発するため「Sun Safe Hours」の認知拡大を図った、イスラエル大手ドラックストアによる一風変わった社会貢献プロジェクトでした。

動画はこちら

 

先週の紹介キャンペーン

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 記事転載元:AdGang

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この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2016/10/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25324

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