ニールセンは、2017年1月1日より社名を「ニールセン デジタル株式会社」に変更する。
消費者が主導するデジタル活用の拡大とモバイルシフトが鮮明になり、企業においても、デジタルとモバイル無くしてマーケティングの潮流を語ることはできなくなった。
ブランド企業の消費者とのコミュニケーションにおいても、「マスかデジタル」ではなく「マスとデジタル」への戦略の変化が求められ、統合プランニングの実現が課題となっている。
この状況において、ニールセンは「Nielsenの先進的なデジタル視聴計測と効果測定ソリューションを日本の皆様にお届けする」というコミットメントを明確に表明するため、社名を変更することを決定した。
●新社名:ニールセン デジタル株式会社 (英⽂表記:Nielsen Digital Co.,Ltd.)
【関連記事】
・マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名変更~東南アジアの現地プロモーション対応強化へ
・D2Cソリューションズ、社名を「D2C dot」に社名変更
・スクーがコーポレート・アイデンティティ、ロゴを刷新~「世の中から卒業を無くす」からビジョン変更
・電通デジタル、ついに営業開始~拡大中の市場における需要を取り込めるか
・ニールセン デジタル広告視聴率に デモグラフィック属性別ビューアビリティ測定の提供を開始