アクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」(アクティブコア マーケティングクラウド)に、新機能「広告代理店専用アカウント」を追加する。同機能では、広告代理店が自社に割り振られたログインIDで管理画面にログインし、実施した広告施策による売上貢献度を把握することができる。
これにより、各広告代理店がクライアントのLTVを含む広告データを分析・評価することが可能となった。
また、広告主のマーケティング担当者がデータを把握し、広告代理店に伝達・指示する必要がなくなる。そのため、各代理店がデータを見て直接判断し、予算内で広告効果の最大化を図る指標として活用できる。同機能は2017年3月より提供を開始する予定。
【関連記事】
・来店・購入につながったオンライン施策の効果を測定、TUNE「In-Store Event」提供
・アライドアーキテクツ、テレビCMを活用したSNS動画広告配信・測定パッケージを提供開始
・マクロミル、生体情報を活用したリサーチ事業立ち上げへ~センタンと提携
・ビデオリサーチと米国ニールセン、デジタル領域で提携
・ビルコム、クラウド型 PR 効果測定ツール「PR Analyzer」の提供を開始