ソフトバンク コマース&サービスは、デジタルマーケティングを推進したい企業などに対し、目的に応じた戦略策定からマーケティングツールの導入、運用までを総合的に支援するサービスの提供を開始する。
4月現在同社では、200種類以上のデジタルマーケティングツールを取り扱っているが、企業によってはどのツールを選んでよいかわからない、人員が限られているので適切なツールの選択・導入ができない、導入してもうまく使いこなせない、成果が見えないといった声があがっていた。
今回のサービスでは、これまでディストリビューターとして多数のマーケティングツールを取り扱う中で蓄積された、ツール選定のポイントや導入企業の成功事例などのノウハウを生かし、企業のマーケティング課題に合わせた適切なツール選定からシナリオ設計、運用代行、結果分析までをトータルに支援する。
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