ノンゲームアプリを上手に活用している企業や専門家へのインタビューを通して、現場ですぐに使えるノウハウをお伝えする本連載。3回目は、新たにアプリ市場に参入する企業や、既存のアプリを新たな市場に展開する企業が成功率を上げる方法について、App Annie滝澤琢人氏がメルカリのデータサイエンティスト石附拓也氏にお話を伺いました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- マーケターのためのアプリデータ活用入門連載記事一覧
-
- 手帳アプリ「Lifebear」のASO戦略とは? データの「見方」と「使い方」
- ナノ・ユニバースが取り組む「アプリと店舗の立体的な回遊」
- なぜメルカリはリテンションを重視するのか アプリ市場への新規参入者が見るべき指標と競合調査...
- この記事の著者
-
滝澤 琢人(タキザワ タクト)
App Annie 日本代表ディレクター
1996年に自ら起業し、ウェブプロダクション、データセンター、EC、 オンラインゲームの運営、パブリッシング事業など、B2B、B2C、IT・ デジタルメディア分野で 様々なレイヤーの事業創出を17年間経験。2014年3月より日本の新規営業・ 事業開発担当としてApp An...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア