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【モバイルリサーチ】消費の“主役”である、22歳~39歳女性の携帯電話利用動向


IMJモバイル は「FEED MODEL」(IMJが自社開発した独自の分類方法)を利用し、インフルエンス機能の高い女性を対象にしたアンケート調査を行なった。【バックナンバーはこちらから! 】

女性の消費行動を8つに分類

 今回の調査は、子供のいない有職女性を調査対象とし分析を行った。分類方法としては、“女性の消費行動”を8つのクラスタに分類し、そのクラスタにあったアプローチ手段を検討する「FEED MODEL(R)」(IMJが独自に開発した分類方法)を利用している。IMJが独自調査によって分類した8つのクラスタ(FEEDクラスタ)は以下の通り。

インフルエンス機能の高い子供のいない有職女性を8つに分類

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株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/19 12:18 https://markezine.jp/article/detail/2691

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