EVERRISE(エバーライズ)は、同社が運営する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」において、The Trade Desk(以下、TTD)が提供するDSPとの連携をスタートした。
TTDは、モバイル広告、アプリ広告、ネイティブ広告など全7つのチャネルに対応する、オムニチャネルDSPを提供している。今回の連携により、アドレポのユーザーはTTD内の様々なデータをアドレポに取り込み、自由度の高いレポート作成が可能に。また独自レポートフォーマットへの書き出しや、他のプラットフォームとの配信結果を統合したレポート出力にも対応できる。
さらに、オプションサービスとして、アドレポとGoogle BigQueryの連携機能により取得したデータをBIツールやダッシュボードツールへ出力することも可能だ。
【関連記事】
・広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、セプテーニにて導入開始 Google BigQueryに接続
・広告レポート作成ツール「アドレポ」がBigQueryと連携 ガリバーのIDOMが導入へ
・イオン銀行、「Adobe Experience Cloud」を導入 オムニチャネル化の加速へ
・パルコがオムニチャネル対応を強化、「カエルパルコ」のシステム刷新
・博報堂とゆめみが資本業務提携、マーケティング活動におけるUX開発支援サービス提供へ