ライスカレー製作所は、住まい領域特化型のメディア「シンプルホーム」において、一定数以上のフォロワーを抱えているインフルエンサーのみを対象とした新しいサンプリングメニューを提供する。
シンプルホームは、「シンプルで洗練されたお家や暮らしのアイデアを毎日ご紹介」をコンセプトとした住まい領域特化型のメディア。2017年9月現在、Instagram公式アカウントでのフォロワー数は65,000人以上で、20代後半~40代前半の女性が7割を占めるという。
本サンプリングメニューでは、シンプルホームのフォロワーから、住まい領域に興味関心が高くフォロワー数の多い20~40代の女性へのサンプリングが可能になっている。
サンプリングした商品についてのアンケートを行えるメニューもオプションとして備えている。サンプリングの件数は通常メニューでは20名、40名、60名のいずれかから選ぶことができ、それ以上の件数についてはカスタマイズも可能。
【関連記事】
・リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供
・ライスカレー製作所、本当に刺さる画像を探すInstagram画像解析サービス「Alchemy」提供
・ライスカレー製作所、機械学習で効果的なクリエイティブを分析し運用に役立てるサービスを提供へ
・日本テレビ、オールアバウトライフマーケティングと合弁会社設立 番組と連動したECサイトを展開
・DNP、中国におけるテストマーケティング支援サービス開始~中国進出を目指す日本企業をサポート