MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース

2017/10/02 15:00

 ニューズピックスは、スマートフォンに特化したブランド動画広告「Brand Movie」3プランの提供をスタートした。

 ニューズピックスは、NewsPicksブランドデザインチームにおいて、スマートフォンに特化したブランド動画広告「Brand Movie」の新しいプランをリリースした。

 同社はオンライン動画の視聴者数が増加していることを受け、動画コンテンツの製作に注力しており、今回NewsPicks広告事業においても動画メニューの増強を実施。「Brand Movie」「Brand Movie@Conference」「Brand Movie@LivePicks」の3つプランの提供を開始した。

インフォグラフィックや連載記事と動画を融合させた新しい動画広告を提供する

インフォグラフィックや連載記事と融合させた新しい動画広告のプラン

スポンサー企業や提携企業が運営するイベントやカンファレンスを生中継で配信するブランド動画広告

スポンサー企業や提携企業が運営するイベントやカンファレンスを生中継で配信するブランド動画広告のプラン

LivePicks内で新たに設けられたCM枠に配信できる動画広告

LivePicks内で新たに設けられたCM枠に配信できる動画広告のプラン

 NewsPicksブランドデザインチームは、2015年4月にスマートフォンに特化したブランド広告を提供する専門チームとして設立。企業や製品、サービスが持つブランドイメージにフィットしたコンテンツの製作・配信を行っている。

 NewsPicksの特徴は、ビジネスコミュニティの場であること。同社はこのコミュニティにテクノロジーを掛け合わせることで、新しい形の動画広告を提案し、消費者行動に合わせたソリューションを提供していく。

【関連記事】
NewsPicks、インフォグラフィックを手がけるクリエイティブ・チームを強化
インテリジェンスとNewsPicksが業務提携~採用活動の効率化を目指す
10代はスマホ動画を1日80分視聴 高校野球の視聴も約3割がスマホで(ジャストシステム調査)
トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース
CyberBull、ブランディング広告に特化したクリエイティブチームを設立 社外アドバイザーも就任

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5