SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース

 ニューズピックスは、NewsPicksブランドデザインチームにおいて、スマートフォンに特化したブランド動画広告「Brand Movie」の新しいプランをリリースした。

 同社はオンライン動画の視聴者数が増加していることを受け、動画コンテンツの製作に注力しており、今回NewsPicks広告事業においても動画メニューの増強を実施。「Brand Movie」「Brand Movie@Conference」「Brand Movie@LivePicks」の3つプランの提供を開始した。

インフォグラフィックや連載記事と動画を融合させた新しい動画広告を提供する

インフォグラフィックや連載記事と融合させた新しい動画広告のプラン

スポンサー企業や提携企業が運営するイベントやカンファレンスを生中継で配信するブランド動画広告

スポンサー企業や提携企業が運営するイベントやカンファレンスを生中継で配信するブランド動画広告のプラン

LivePicks内で新たに設けられたCM枠に配信できる動画広告

LivePicks内で新たに設けられたCM枠に配信できる動画広告のプラン

 NewsPicksブランドデザインチームは、2015年4月にスマートフォンに特化したブランド広告を提供する専門チームとして設立。企業や製品、サービスが持つブランドイメージにフィットしたコンテンツの製作・配信を行っている。

 NewsPicksの特徴は、ビジネスコミュニティの場であること。同社はこのコミュニティにテクノロジーを掛け合わせることで、新しい形の動画広告を提案し、消費者行動に合わせたソリューションを提供していく。

【関連記事】
NewsPicks、インフォグラフィックを手がけるクリエイティブ・チームを強化
インテリジェンスとNewsPicksが業務提携~採用活動の効率化を目指す
10代はスマホ動画を1日80分視聴 高校野球の視聴も約3割がスマホで(ジャストシステム調査)
トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース
CyberBull、ブランディング広告に特化したクリエイティブチームを設立 社外アドバイザーも就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/02 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27183

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング