電通は、ネット広告におけるアドベリフィケーションの取り組みを本格化するため、インテグラル・アド・サイエンス(以下、IAS)、Momentum、電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズらと共に「アドベリフィケーション推進協議会」を発足した。
協議会では、日本におけるアドベリフィケーション問題の現状把握と具体的な対策を研究する。また、その結果を適宜ホワイトペーパーとして一般公表し、広告出稿時の一助となるような有益なデータの提供を目指す。
【関連記事】
・ 電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結 AI活用したソリューションを提供
・電通テック、レモネードのインスタ特化型プラットフォームと連携
・オールアバウト、IASのアドベリフィケーションツールを導入
・ログリー、アドフラウドやアドベリフィケーションへの取り組みを強化
・「CA本部DSP」、「BlackSwan」と連携~ブランド保護機能強化