delyは、同社が提供するレシピ動画サービス「kurashiru(クラシル)」において、ハウス食品グループと共同で年間を通したクロスマーケティング施策を展開する。
同社の調査によると、「kurashiru」では約90%のユーザーが動画視聴後に材料を買いに行くということが判明している。
今回の取り組みでは、クリスマス企画として「北海道シチュー」をはじめとした商品のレシピ動画5本を作成し、12月12日より「kurashiru」のアプリ・SNSにて配信する。また店頭では、デジタルサイネージを活用し、オンラインとオフラインを横断した購買訴求を行う。今後両社は、時節に応じた企画を順次展開していく。
【関連記事】
・「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、レシピ動画アプリのユーザー数が急上昇
・クックパッドが料理動画事業に本格参入!流通チェーンと連携し店舗での料理動画配信へ
・電子チラシサービス「Shufoo!」、クックパッドと共同で広告商品を開発 第一弾は料理動画を活用
・クックパッド、地域のチラシ・特売情報サービスを運営する子会社「トクバイ」を設立
・日清食品×水曜日のカンパネラ、“カレーメシくんとの切ない愛の物語”テーマの写真集セット販売