SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開

 delyは、同社が提供するレシピ動画サービス「kurashiru(クラシル)」において、ハウス食品グループと共同で年間を通したクロスマーケティング施策を展開する。

(左)今回の取り組みにおける、両社の共同ロゴ(右)サービスイメージ
(左)今回の取り組みに際し作成された両社共同ロゴ(右)サービスイメージ

 同社の調査によると、「kurashiru」では約90%のユーザーが動画視聴後に材料を買いに行くということが判明している。

 今回の取り組みでは、クリスマス企画として「北海道シチュー」をはじめとした商品のレシピ動画5本を作成し、12月12日より「kurashiru」のアプリ・SNSにて配信する。また店頭では、デジタルサイネージを活用し、オンラインとオフラインを横断した購買訴求を行う。今後両社は、時節に応じた企画を順次展開していく。

【関連記事】
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、レシピ動画アプリのユーザー数が急上昇
クックパッドが料理動画事業に本格参入!流通チェーンと連携し店舗での料理動画配信へ
電子チラシサービス「Shufoo!」、クックパッドと共同で広告商品を開発 第一弾は料理動画を活用
クックパッド、地域のチラシ・特売情報サービスを運営する子会社「トクバイ」を設立
日清食品×水曜日のカンパネラ、“カレーメシくんとの切ない愛の物語”テーマの写真集セット販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/11 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27605

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング