サイバーエージェントの連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、コスメに特化したInstagramの人気インフルエンサーが商品やサービスを体験・紹介し、動画コンテンツとして配信する「COSMOS(コスモス)」の提供を開始した。
同サービスは、既に多くのInstagramユーザーから支持されている、コスメ分野に特化したインフルエンサーをキャスティング。商品やサービスを体験・紹介する動画をサイバーバズが制作後、親和性の高い媒体へ配信する。
人気の高いインフルエンサーのコンテンツ動画を配信することで、商品の認知や購買のみならず、トレンド感の創出やブランドイメージの向上にも貢献する狙いだ。また、効果検証も行い、広告効果を高める運用までサポートする。
【関連記事】
・AIで高パフォーマンス実現する予算配分を自動算出! サイバーエージェント、「CAAI」をリリース
・サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用
・ AIメッセンジャー、チャットでのプッシュ型コミュニケーションを支援
・2017年の動画広告市場予測、前年対比163%成長の1,374億円に【サイバーエージェント調査】
・サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携