ハースト婦人画報社は、「LINE MOOK」版の「エル・ガール」を創刊し、コンテンツの配信を開始した。
LINEが展開する「LINE MOOK」は、スマートフォンに特化した縦スクロールによる閲覧が特徴のメディアだ。「エル・ガール」では、「LINE MOOK」初となる動画コンテンツも展開し、ビジュアルを中心としたリッチコンテンツを活かしていく。
今後同社は、新しいメディアの形やテクノロジーを活用していくと同時に、今回の取り組みを通じて広告制作も手掛け、広告主に向けたマーケティングソリューションの提案を行う。また、コンテンツの閲覧データを基に読者の嗜好を分析し、ミレニアル世代のファン拡大を目指す。
【関連記事】
・出版社4社、顔写真から似ているモデルを診断し、雑誌を紹介してくれるサービス「ダレフウ?」公開
・ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
・楽天ウェディングと、ハースト婦人画報社の「ザ・ウエディング」が連携を開始
・MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に
・LINE、マガジンハウスとパパママ向け情報誌「てをつなご。」を創刊 「LINE MOOK」で配信