SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE MOOK版「エル・ガール」創刊!閲覧データを基にミレニアル世代のファン拡大を目指す

 ハースト婦人画報社は、「LINE MOOK」版の「エル・ガール」を創刊し、コンテンツの配信を開始した。

 LINEが展開する「LINE MOOK」は、スマートフォンに特化した縦スクロールによる閲覧が特徴のメディアだ。「エル・ガール」では、「LINE MOOK」初となる動画コンテンツも展開し、ビジュアルを中心としたリッチコンテンツを活かしていく。

 今後同社は、新しいメディアの形やテクノロジーを活用していくと同時に、今回の取り組みを通じて広告制作も手掛け、広告主に向けたマーケティングソリューションの提案を行う。また、コンテンツの閲覧データを基に読者の嗜好を分析し、ミレニアル世代のファン拡大を目指す。

【関連記事】
出版社4社、顔写真から似ているモデルを診断し、雑誌を紹介してくれるサービス「ダレフウ?」公開
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
楽天ウェディングと、ハースト婦人画報社の「ザ・ウエディング」が連携を開始
MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に
LINE、マガジンハウスとパパママ向け情報誌「てをつなご。」を創刊 「LINE MOOK」で配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング