SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築

 セプテーニは、ヤフーが提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)専用の動画広告制作システム「ISSEY!(イッセイ)」を構築した。

 動画広告市場の拡大に伴い、YDNでは動画広告の配信量が2017年3月の配信開始から数倍に増加。動画広告の運用においては、様々なパターンの動画クリエイティブを制作し、効果の高いものを早く見つけることが重要となっている。

 「ISSEY!」は、尺の長さやアテンション方法など同社独自の検証項目軸に沿って、高いパフォーマンスが予測される動画クリエイティブのスピーディな制作を可能に。これにより動画広告のPDCAを早く効率的に回すことができるため、YDNの動画広告における効果最大化につながる。

【関連記事】
D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング