SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイル、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始

 アイモバイルは、同社が運営する運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」と、動画アドネットワーク「maio」において、iOS、Android アプリ向けに「リエンゲージメント広告」の提供を開始した。

 「リエンゲージメント広告」とは、アプリ広告主が自社で持つ広告識別子を使用し、ユーザーに向けて、利用促進を目的とした広告を配信するターゲティング手法。2020年までに大幅な市場拡大が予測されている。また同手法では、ユーザーに対しイベント告知などのアプローチを行うことで、起動頻度の向上や休眠ユーザーの呼び戻しなどを図ることができる。

 今回のリリースにより、広告効果測定ツール(adjust、AppsFlyer、F.O.X、Kochava、TUNE、Yahoo! MOBILE INSIGHT)を利用している広告主は、「i-mobile Ad Network」が提供するバナー広告およびネイティブ広告に加え、「maio」が提供するフルスクリーン動画広告を活用したリエンゲージメント広告の配信が可能となる。

【関連記事】
博報堂プロダクツ、小売企業のアプリマーケを支援するCRMプラットフォーム「Katta!」リリース
アプリ「@cosme」が全面リニューアル/プラットフォーム構想の実現へ
有料動画アプリの利用者数が2年間で154%増/動画アプリの利用状況は?
ソネット・メディア・ネットワークス、「リエンゲージメント広告」を開始
アイモバイル、「ROAS最適化」機能の提供を開始 機械学習を活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/19 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27938

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング