SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

レオパレス21、AIが物件検索を支援するシステム導入

 レオパレス21は、AI(人工知能)がチャット形式でユーザーの部屋探しをサポートするシステム「バーチャルデスク」を2月26日より導入した。なお、同システムはWeb版となり、スマートフォン向けアプリ版の公開は3月29日を予定している。

 同システムは、Web画面を「レオパレス21バーチャルデスク」としてAI店員がユーザーを出迎え対話を進める。スマートフォン向けアプリ版では、テキストチャットのみでなく音声チャットにも対応しているため、店頭で相談している感覚で物件を探すことが可能になっている。また、「myDIY」や「Leo Remocon」など、レオパレス21が提供する独自のサービスに関する内容にも対応している。

 同サービスの導入により、深夜帯や休日、または距離が遠いために店舗に出向くことが難しい人でも、快適な部屋探しを可能にした。さらに運用開始後はデータを蓄積しAIに学習させていくことで精度の向上を目指す。

 同社では、2017年10月より入居者の相談・質問にAIが回答するサービス「LEO SUPPORT」サービスも開始しており、今回のサービスで部屋探しから入居後のサポートまで24時間体制でAIが対応できるようになった。

【関連記事】
NTTデータ、AIを活用した地域理解ソリューションの開発へ
AIがデータ活用のトレーナーに!ソフトバンク・テクノロジー、「SIGNAL AI」の提供へ
AIの継続的インテグレーションを実現!「ABEJA Platform」正式版がリリース
トランスコスモス、AI×顧客の声で広告訴求を考えるメソッド開発
GMO NIKKO、ディマージシェアと提携 AIやクラウド活用した新規商材の開発を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/27 14:30 https://markezine.jp/article/detail/27991

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング