MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、ユーザー数が8,000万を突破

2018/03/08 08:00

 アイリッジの提供するスマートフォン向けO2Oソリューション「popinfo」の利用ユーザー数が、2018年2月に8,000万を突破した。

※利用ユーザー数とは、カウント時点において、プッシュ通知の配信に
同意しているユーザー数を指し(同社ではアクティブユーザー数と判断)、アプリごとにカウント

 「popinfo」はスマートフォンの待受画面に、伝えたい情報をポップアップで配信できるサービス。スマートフォンアプリに組み込むだけで、ユーザーの位置情報、属性、時間に応じた情報配信が可能になっている。

 同社は2009年にサービスを開始して以来、集客・販促向けソリューションとして多くの企業に提供。「popinfo」利用ユーザー数も堅調に推移しており、同社は企業のスマホ向けマーケティングへの取り組みは良好であると捉えている。

 今後も同社は、スマホ向けマーケティングへの取り組みを継続し、「popinfo」を搭載した新規アプリのリリースや、継続取引先のユーザー数の拡大を行っていく。

【関連記事】
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
ファッション提案O2Oサービス「STYLER」がリニューアル コマース機能を追加
東急エージェンシー、O2O×ジオターゲティング広告の連携を強化した新サービスをリリース
マイクロアド、ソフトブレーン・フィールドと業務提携~O2Oマーケティング支援事業をスタート
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5