サイト改善において、PDCAという言葉に聞き飽きた方もいるかもしれません。しかし、いまだに筆者のセミナーや講演などで多くの感想をいただくのがPDCAに関することです。PDCAを回す必要性と回らない理由、そしてその解決策について整理してみましょう。
この記事は参考になりましたか?
- 超実践!サイト改善のPDCA連載記事一覧
-
- パソナ事例から学ぶ、Webサイト改善における正しいKPI設定
- 【失敗から示唆を得る】パソナの事例に学ぶ目標を確実に達成するサイト改善
- サイト改善のPDCAが回らない4つの理由と解決策
- この記事の著者
-
小川 卓(オガワ タク)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア