D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」が、アイモバイルが提供する動画アドネットワーク「maio」、Evoryが提供する運用型DSP「EvoryDSP」と新たに連携した。
今回の連携により、SDKで計測したIDFAなどのユーザーデータをART DMPに蓄積・セグメント作成し、連携した「maio」・「EvoryDSP」にてターゲティング配信が行える。これによりリアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現し、計測からユーザーセグメント設計、配信までをワンストップで行うことができる。
【関連記事】
・D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
・NTTドコモ、Wi-Fiを活用した広告ビジネスモデル「アドWi-Fi」の実証実験を開始
・Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
・東南アジアで有力なインフルエンサー抱える「Gushcloud」が日本法人設立 D2Cがパートナーに
・インターネット広告市場、スマホ広告が6割占める/ソーシャル広告、163%成長【CCI、D2C調査】