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トレンダーズ、Instagramストーリーズ広告に特化したサービス「ADFUL」提供開始

 トレンダーズは、Instagramストーリーズ広告に特化したサービス「ADFUL(アドフル)」を2018年4月25日(水)に提供開始する。同社が強みとするインフルエンサーネットワークを活かし、インフルエンサーによる投稿画像を活用した広告クリエイティブを複数制作。ユーザー反応を計測しながら運用する。ストーリーズ上への広告配信により、インフルエンサー施策のみでは届きづらい新規ユーザー層へのリーチを可能にする。また、インフルエンサー施策との併用により、フォロワー層と非フォロワー層双方にリーチを図るという、シナジー効果が期待できる。

 今回のサービス提供開始に合わせ、トレンダーズでは10~50代のInstagramユーザー175名を対象に調査(※1)を実施。その結果、「インスタグラムを開いて最初に見る場所」をきくと1位は「ストーリーズの投稿」(41%)で、次いで「フィードの投稿」(37%)が続き、「ストーリーズ優位」なユーザー実態がうかがえた。

 さらに週に1回以上Instagramを閲覧する20~30代の女性ユーザー300名を対象とした調査(※2)では、3人に1人は「ストーリーズだけ確認し、フィードは見ないでインスタグラムをとじたことがある」(33%)と回答するという結果となった。「ストーリーズファースト」化している状況が垣間見られた。

※1 調査期間:2018/3/6(火)~8(木)、調査方法:インターネット調査
※2 調査期間:2018/4/13(金)~16(月)、調査方法:インターネット調査

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2018/04/25 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28328

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