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楽天とビームスがコラボ!O2O企画「Rakuten meets BEAMS JAPAN」の開催へ

 楽天とビームスは、楽天の運営する「楽天市場」とショッピングSNS「ROOM」、およびビームスの運営する実店舗「ビームス ジャパン」において、両社のコラボレーションによるO2O企画「Rakuten meets BEAMS JAPAN」を、2018年5月23日より開催する。これに先立ち、「楽天市場」内にて、特設イベントページが開設された。

 同企画では、BEAMSのバイヤーとショップスタッフなど16名が愛用している「楽天市場」の商品を、ライフスタイルとともに紹介。ビームス ジャパンの店頭には、スマートフォンで操作できる巨大デジタルサイネージを設置し、紹介した商品を展示するコンテンツを用意する。

 顧客は、自身のスマートフォンをコントローラーにして、サイネージに表示される商品から「楽天市場」の商品ページにアクセスし、商品をチェックしたり、購入することができる。また、「ROOM」においては、16名が運営するアカウントを集約した、特設ページが開設される。

 同イベントの開始にあわせ、ビームス ジャパンでは楽天のスマートフォンアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」を導入。顧客は、ビームス ジャパンで買い物に「楽天ペイ」のアプリ決済を利用することで、「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることが可能になる。今秋には、ビームス ジャパンだけでなく、全国のビームスショップへも導入を予定している。

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2018/05/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28376

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