Webサイト改善のPDCAを回す際、KPI設定に関する悩みをよく聞きます。正しいKPI設定はWebサイト改善が本当の意味で成功するかどうかの鍵を握っていると言っても過言ではありません。PDCAを回す過程でKPIの持つ意味を見直し「ビジネスインパクトのあるWebサイト改善」に成功した事例をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 超実践!サイト改善のPDCA連載記事一覧
-
- パソナ事例から学ぶ、Webサイト改善における正しいKPI設定
- 【失敗から示唆を得る】パソナの事例に学ぶ目標を確実に達成するサイト改善
- サイト改善のPDCAが回らない4つの理由と解決策
- この記事の著者
-
小川 卓(オガワ タク)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア