SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANAとトリップアドバイザーのコラボ企画が始動 コンテンツの制作・発信で各地域への誘客を図る

 トリップアドバイザーは、全日本空輸(以下、ANA)と共同でコラボレーション企画を実施する。

コラボレーション企画のサイトページサンプル

ページサンプル

 今回の取り組みでは、トリップアドバイザー上に投稿された旅行者からの口コミ評価を基に、「Tastes of JAPAN by ANA」で特集している地域の食や観光地に関するランキングや記事を作成。「Tastes of JAPANサイト」と「トリップアドバイザーギャラリー(TripAdvisor Gallery)」の双方で掲載し、情報を発信する。まずは九州エリアの特集ページを6月から展開していく。

 なお今回の取り組みは、ANAグループが行っている地域活性化プログラム「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」の認知拡大と、地域への誘客を図ることを目的にしている。

 「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」は、日本全国47都道府県が誇る多様な資源を日本国内および海外へ発信し誘客を図ることを目的に、2017年12月に始動したものだ。国内のみならず、海外からの旅行者へも拡散する観点から、広域周遊を促進するために「地域」単位で6ヵ月間かけて各エリアを特集している。

【関連記事】
ANA、「Adobe Experience Cloud」によりデジタル顧客体験向上の加速へ
東京五輪を見据え、旅行業界のデータ解析事業を展開するADARAとANAが提携
「食べログ」、「ANA Wi-Fi Service」に機内限定のコンテンツ提供へ
JALとトリップアドバイザーが協業~インバウンドの国内旅行需要喚起に向けて、特設サイトの構築へ
トリップアドバイザー、訪日中国人観光客向けに三井アウトレットパークのクーポンを配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング