パルシステムは6月12日、同社運営の組合員向けインターネット注文サイトおよびスマホアプリにて、ZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
パルシステムは現在、週ごとに届くカタログを見て注文を行う宅配サービスと、スマホアプリ完結型の宅配サービス「タベソダ」の2つの宅配サービスを提供している。今回、これら2つのサービスに加え、スマホアプリ「ぽちパル」での「ZETA SEARCH」導入が決まった。
同検索エンジンはキーワード検索を中心に強化し、「サジェスト機能」と「もしかして検索機能」を実装。これにより、タイプミスによる0件ヒットの回避や、正確に名前を覚えていない商品を容易に検索することが可能となった。
今後は、ユーザーの属性や所属地域に合わせた検索結果の出し分け、プライベートブランド商品を上位表示するなどのチューニングを予定している。
【関連記事】
・「Yahoo!検索」と「メディカルノート」が連携 検索結果画面で各種疾病に関する情報を提供
・米Adobe、検索連動型広告の管理ソリューションを発表 新UI×AI活用で運用工数の削減、ROI向上
・LINEの「ニュースタブ」に検索機能が追加 ニュース記事や公式アカウントなどをまとめて検索可能に
・三井不動産がEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能の拡充へ
・BSTとミニマル・テクノロジーズ、多言語化サイト内検索に特有の「ゼロ件ヒット」解消に向け協業