SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「検索結果:0件」回避へ! パルシステム、EC・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

 パルシステムは6月12日、同社運営の組合員向けインターネット注文サイトおよびスマホアプリにて、ZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

 パルシステムは現在、週ごとに届くカタログを見て注文を行う宅配サービスと、スマホアプリ完結型の宅配サービス「タベソダ」の2つの宅配サービスを提供している。今回、これら2つのサービスに加え、スマホアプリ「ぽちパル」での「ZETA SEARCH」導入が決まった。

パルシステムネット注文サイト トップページ
パルシステムネット注文サイト トップページ

 同検索エンジンはキーワード検索を中心に強化し、「サジェスト機能」と「もしかして検索機能」を実装。これにより、タイプミスによる0件ヒットの回避や、正確に名前を覚えていない商品を容易に検索することが可能となった。

 今後は、ユーザーの属性や所属地域に合わせた検索結果の出し分け、プライベートブランド商品を上位表示するなどのチューニングを予定している。

【関連記事】
「Yahoo!検索」と「メディカルノート」が連携 検索結果画面で各種疾病に関する情報を提供
米Adobe、検索連動型広告の管理ソリューションを発表 新UI×AI活用で運用工数の削減、ROI向上
LINEの「ニュースタブ」に検索機能が追加 ニュース記事や公式アカウントなどをまとめて検索可能に
三井不動産がEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能の拡充へ
BSTとミニマル・テクノロジーズ、多言語化サイト内検索に特有の「ゼロ件ヒット」解消に向け協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/13 08:15 https://markezine.jp/article/detail/28628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング