SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、Google Cloud Platformのパートナーに認定 ワンストップで製品提供

 電通デジタルは5月22日、「Google Cloud Platform(以下、GCP)」パートナープログラムにおいて、サービスパートナーの認定を取得した。

ワンストップでの提供が可能になったGoogleソリューション群
ワンストップでの提供が可能になったGoogleソリューション群

 GCPは、Googleがクラウド上で提供するサービス群の総称で、これを活用することにより、同社が使用するインフラストラクチャーやデータ解析などのテクノロジーを、クラウド上で安全にかつ低コストで利用することができる。

 代表的なサービスには、強固なデータ分析の「BigQuery」や、機械学習モデルの構築ができる「Google Cloud Machine Learning Engine」、高性能でスケーラブルなクラウドコンピューティングが実現できる「Google Compute Engine」などがある。

 GCPパートナープログラムでは、参加パートナーがGCPを活用したソリューションやサービスを構築することができ、GCPパートナープログラムでよりレベルの高い成功を収めたパートナーは、サービスパートナーとして認定される。

 これまで電通デジタルは、数多くの顧客企業にGoogleのソリューションを提供してきた。今回、GCPのサービスパートナーの認定を取得したことにより、広告ソリューションの「DoubleClick」や、データ分析とマーケティング分析機能を備える「Google アナリティクス 360 スイート」、クラウドサービスで様々な技術活用やデータ解析できる「GCP」を活用したソリューションなどを、ワンストップにて提供することが可能になった。

【関連記事】
電通、6月20日深夜に放送されるドラマで広告融合型コンテンツ「アドフュージョンドラマ」を実施
電通、富士山マガジンサービスと合弁会社「株式会社magaport」を設立
「総合広告電通賞」をNTTドコモが初受賞!第71回「広告電通賞」の入賞作が決まる
電通、ニューズピックスと合弁会社「NewsPicks Studio」を設立
電通グループ3社、「People Driven Content Marketing」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28652

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング