MarkeZine(マーケジン)

記事種別

入場者数は2年で150%に!B.LEAGUEのデータベース構築により変化するバスケットボール業界

2018/06/26 08:00

 B.LEAGUEが展開している、スマートフォンを起点としたデータドリブンなマーケティングに注目が集まっている。2016年から現在までで、すでに入場者数は150%にまで増加。DMPの構築も着実に進んでいるという。本稿では、B.LEAGUEの全体的なマネジメントをしている葦原氏と、グッズ売り上げ急成長の立役者である菅原氏にインタビュー。これまでの施策の経緯と、理想とする顧客体験を聞いてきた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5