現在広告業界における大きな問題となっている「アドフラウド」。悪意あるシステムなどによる不正広告の対策には業界全体での取り組みが不可欠だ。広告主およびメディア向けに「Zucks Ad Network」を提供しているZucksは、早くから積極的なアドフラウド対策を進めており、アドフラウド対策サービス「SpiderAF」を提供するPhybbitともアドネットワークの健全化に取り組み始めた。本記事ではその取り組みの背景・詳細について取締役の金子 武比古氏とエンジニアの前田 雅央氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
浦野 孝嗣(ウラノ コウジ)
2002年からフリーランス。得意分野は経済全般のほかIT、金融、企業の経営戦略、CSRなど。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア